1. HOME
  2. OTHER
  3. ウィークリーノーザンハピネッツ等で活躍中ラジオパーソナリティ北川さんインタビュー
OTHER
北川楓夏

ウィークリーノーザンハピネッツ等で活躍中
ラジオパーソナリティ北川さんインタビュー

OTHER

ラジオパーソナリティやタレントとして
秋田をPRする北川さんの人柄と日常とは

ミスユニバース秋田大会2015にて準グランプリを獲得した経験を持ち、これまでに秋田市観光レディーやJAミスフレッシュ秋田(当時)などを務めてきた北川楓夏さん。エフエム秋田のラジオパーソナリティやタレントとして、秋田県内で活躍している。
「もともと秋田をPRする仕事がすごく好きで。何か自分自身でも発信していきたいと思っています」
そう話してくれた北川さんは、実は二児の母でもある。
「小学3年生の息子と小学2年生の娘がいます。24歳の時に1人目を出産しました。元々子どもは3人欲しいと思っていたんですが、今は男女ふたりでちょうどいいかな(笑)」
仕事と子育ての両立で日々忙しくされていることが想像できるが、普段の北川さんからは不思議と大変そうな様子は感じられない。
「あまり私、大変だって思うことがないと言うか。子育てに疲れたら仕事で発散して、仕事で疲れたら子どもに癒してもらってリフレッシュできるので、本当にバランス良く生活できています」

北川楓夏

そしてさらに驚かされるのは北川さんの多趣味さと好奇心の旺盛さだ。
「トレーニングが好きでジムに通っています。あとはゴルフ。ラジオ番組も自分の趣味のひとつですね。麻雀や競馬やゲームとか、好きなものがいっぱい。それぞれがストレス発散やリフレッシュになっています。自分の世界が広がっていけば絶対に日常が楽しくなると思うので、興味を持ったらすぐに一歩踏み出すようにしています」
苦手なことを伺うと、違う一面も見えてきた。
「自分のことを話す事がすごい苦手。割と何でも気にするので自分の行動を振り返って落ち込むこともあります。でもまたポジティブな自分が出てきて『次に頑張れば大丈夫!』の繰り返しですね」

北川楓夏
北川楓夏
FUKA KITAGAWA
北川 楓夏
1991年5月24日生まれ / 秋田市出身
エフエム秋田他 ラジオパーソナリティ
(Check it! 、ウィークリーノーザンハピネッツ
GOING FAIRWAY)
タレント / テレビCMナレーション /
リポーター / イベント / 婚礼司会
など